喫茶わぐま

動画編集者が一息つける喫茶店のようなブログ

PremiereProでカットした時の「プチ」ノイズを消そう。右クリックで消せる。

今日もお疲れ様です、わぐまです。

今日は備忘記録として、あのカットした際の「プチプチ」ノイズを消す方法を書いていきます。

PremiereProのカットのノイズはコンスタントパワーで消す

「プチ」の場所にマウスポインタを持っていって右クリック。

それでデフォルトのトランジションを適用すると「コンスタントパワー」が勝手に適用されます。
長さが気になるのでコンスタントパワーの部分をクリックして、エフェクトコントロールでデュレーションを3とかにして調整したらOK。

あーら簡単。キレイに消せました。

 

ちなみに「自動クリックノイズ除去」というエフェクトもありますが、ネストしたりとか工程が多かったのでパス。

耳で聞いてみても「コンスタントパワー」の方が自然でいい感じだったので、こちらはお蔵入りとなりました。

 

が、もしかしたら活躍する場面もあるかもしれないので、念のためこうやってブログに残しておきます。
実はこういうのが後々役に立ったりしませんか?

あれ。コンスタントパワーでうまくいかない...。あ、なんか他にやり方あったな。なんやっけ?
となった時に威力を発揮すると思われます。

 

それでは、まだこれから編集する人も、もう終わった人も、この時間までお疲れさまです。