喫茶わぐま

動画編集者が一息つける喫茶店のようなブログ

動画編集者がブログをはじめます。

ごあいさつ

はじめまして、動画編集者のわぐまです。

2019年の7月から動画編集の勉強をはじめたので、ちょうど7ヶ月が経ちました。

 

その時は本当に0からのスタートで、しかもTwitterも何もしていなかった私は、こんなに動画編集界隈が盛り上がっているのを全く知らず...

今思えば「知らなかったからこそ平気で参入できた」のかもしれません。

 

今となっては2つのチームでお世話になり、なんとか動画編集者として形になってきた感があり、ここで一発YouTube...とはなりませんでした。

 

なぜ今ブログなのか

完全に時代に逆行しているのはもちろん分かってはいるのですが、私なりの情報発信の方法として「ブログ」を選びました。

・YouTube

・Brain

・note

時代の流れはこの辺だとは思うのですが、どうしても「分析」や「マネタイズ」のイメージが強く、ゆるくいきたい私にはしっくりきませんでした。

 

なので「ブログ」はじめます。

けっこうゆるめです。

 

このブログの内容

そのうち有益な内容も出していきたいとは考えていますが、最初は動画編集をしている方が、

「あーしんどい...」

「インプットばかりでパンクしそう」

「Twitterキラキラしすぎてたまにつらい」

となったときに、ホッと一息つける場所にしようと思って「喫茶わぐま」と名付けました。 

 

内容は、動画編集していて思うことや、自分が悩んできたこと、質問に対する回答、最近思うこと、とかをたまに有益な情報を挟みながら、更新していこうと考えています。

 

世の中には有益なブログで溢れていますので、こういった感じもいいかな?といった感じです。

動画編集者の、ちょっとパワーが落ちた時の癒しの場になりますように。